岸和田の英会話まとめ

 地元で話す!

 子供も大人もペラペラに

岸和田で英会話するならどこがいい?

こんにちは。岸和田に住んでいるYasukoと申します。

出身も岸和田で、中央小学校ー>岸城中学校に通っていました。

当時は駅前にある商店街の近くに住んでいました。賑わっている方の通りでなく、有名なくるみ餅のお店がある方の筋です。注文したら、おばちゃんが店の奥にお餅を切りに行ってくれるスタイルは今も変わってません^^

高校はたかこう(高石高等学校)に通ってました。中3まで定期テストの合計が300ちょいしかなかったんですが、良い先生と学習塾に出会えたおかげで、中3の夏から本番までに一気に点数をあげて合格した感じです。

その後は結婚して、私の実家近くのマンションに住みながら、毎日子育てと仕事に追われています。
旦那も私も洋画を見るのが好きなので、英語ペラペラになりたい欲はけっこうあるほうです。独身時代は大手の英会話スクールに通っていましたが、子供ができてからは英会話はおろか、習い事系からすっかり遠ざかってしまいました(^^;

ところが、最近ふとしたきっかけで私の英語熱に火をつける出来事が!

岸和田は”日本でいちばん世界に近い城下町”として関空利用の観光客の方々にも認知されてきてて、今年から私の勤め先の飲食店でも英語メニューを置き始めました。

先日は、ドイツからのきたお客さんに岸和田の観光スポットを聞かれて、地図で指差し説明はできても、なぜオススメなのか、地元の魅力を全然伝えられず、たいへん悔しい思いをしました・・・。

そこで知人のインド料理屋さんの2階で英会話を習い始めました。

英語が流暢なインド人の先生でしたが、巻き舌でRの発音が激しく、まだまだ初心者の私は発音を訂正されるばかりでついていけませんでした(*_*)

うちの旦那は人前でミスを訂正されたり、発音を練習させられたりするのが嫌らしく(-。-;
個人レッスンが良いと言います。

それなら・・・と自宅でオンラインで受講する英会話を試してみました。

2人で実際にお試ししたサービスを、ランキング形式で比較していきます。
最後には地元の教室も一覧で掲載しておりますのであわせてご参考ください。

オンラインでの英会話

 

  産経オンライン英会話 

産経オンライン英会話

産經グループが運営
 業界初・教育ISOを取得
日本人スタッフが親切

マイページがシンプルで使いやすく、サポートも懇切丁寧なので、初心者でも安心して使えました。利用層としては、会社員・主婦・シニア層の順に多いみたいです。skypeの立ち上げもサポート頂いたおかげで簡単にできました。このあとご紹介するレアジョブより講師数は少ないですが、礼儀正しくほがらかな先生が多いです。毎日コースのほかに金・土・日のみの週3日プランなどがありました。

>>入会しなくても大丈夫!まずはおためし無料体験

 
   レアジョブ 


業界実績NO.1
講師の在籍年数が長い
教材が毎日更新

業界No.1ということで、安心して利用できました。毎日25分で月額6,780円がメインプランみたいです。たくさんいる講師をマイページで人気順、指導歴順に並べ替えて予約ができます。年齢・職業・レベルに合わせて自由に選べる種類豊富な教材が魅力です。全員フィリピン人講師で、西洋圏の人はいませんでした。どれを受講したら良いかわからない初心者の方や、上級者の方まで満足させてくれそうです。

25分129円~高品質レッスンを無料体験

 
   EFイングリッシュライブ

世界最大級のオンライン英会話EF Englishtown
留学気分を味わえる
読み・書きにも対応
 120カ国に2000万人の生徒

ネイティブ講師によるマンツーマンレッスンと、海外の受講生と一緒に受けるグループレッスンの2種類が両方受けられます。英作文の添削をしてもらえたり、24時間学習し放題のアプリや教材を利用できたり、一気に英語助けになってしまいます(*_*) 他社と比較すると本格的な雰囲気ですが、臨場感たっぷりでめちゃくちゃ楽しいです!

【EFイングリッシュライブ】1週間無料体験実施中!

番外編


LAで予約殺到!カンニングメソッド

ロサンゼルスの語学学校で日本人に人気のコースが、そのまま教材になっています。通勤や空き時間を利用してうちの旦那が30日フルコミットで試しましたが、実践的な表現が自然に口から出てくるようになりました。細かい文法などは不要なので、勉強のストレスなく短期間で完成したい方向けだと思います。

>>Hapa英会話体験スクリーンはこちら

子ども英会話ランキング

 

    リップルキッズパーク

月額3000円〜
兄弟・家族でシェアOK!
 子供オンライン英会話の金字塔

私でさえ最初はskypeの前でちょっと緊張したのに、子供がパソコンの前でオンライン英会話なんて成り立つのか疑問でした。うちの子は反応がにぶいというか超マイペースなのですが、先生は慣れてる感じで子供の興味を引くのが上手です。サポートの方々も親切で色々相談もできます。回数を消化できなかったら、家族や友達でレッスンを分け合えるところはここだけでした!

体験後の入会率No.1【リップルキッズパーク】

 

  七田式英語教材7+BILINGUAL 



きれいな発音が身につく!
効果が無ければ全額返金

”こどもをバイリンガルにできる”とのふれこみを見て購入しました。CDを流すだけでよいので手間はかかりませんでした。内容は一連の冒険ストーリーになっており、塗り絵集やテキスト集のデザインも可愛らしいです。skype英会話が5回付いてきました。他のサービスと違うのは、0歳から受講OKな点。私はこれで、子供に”apple”などの発音を訂正されたので、やはり子供は吸収力が違うなと実感させられました(^^;

【世界の七田式!】35日完結バイリンガル英語脳プログラム

 
     ハッチリンクジュニア


フォニックス対応
老舗スクール

口コミで広まった老舗のスクールです。また会いたい!と子供に思わせてくれるような朗らかな先生が多いです。兄弟がいても、同一アカウントでOKです。英検対策や、英語での作文、スピーチコンテスト、親子で短期留学…など、運営年数が長いとあっていろんなニーズに対応してもらえるスクールです。

【ハッチリンクジュニア】無料体験実施中

岸和田でできる英会話方法

それでは最後に、地元でできる英会話方法をまとめます。

 

大手のスクールに通う


グループレッスンを週に1回で最低月1万円〜くらい。会話以外にも、各種試験対策も充実しています。

個人で経営している教室に通う


大手のスクールより、少しリーズナブルです。地域密着でイベントも多く、面倒見のいい先生が多い印象です。

オンラインで受講する


月8回などの回数制や、毎日レッスンのプランがほとんど。大量にアウトプットしたい人、人前で発音の練習をさせられるのは恥ずかしいetc. という方に。

個人契約をする


講師紹介サイトで地元に絞って探す。受講場所は飲食店や自宅、講師宅など、あとは価格も先生によるみたいです。対面で個人レッスンを受けたい方には要望を伝えやすく、自由度が高いと言えます。

ランゲージ・エクスチェンジをする


近隣に在住のネイティブスピーカーに英語を教えてもらい、お返しとして日本語を教える。ネイティブ向けのフリーペーパー(KANSAI SCENE)や国際交流センターなどの掲示板で探せます。

 

いかがでしたでしょうか?

今回オンラインでたくさん受講する機会をいただきましたが、日本人に教えるとだけあって、適当なレッスンをする外国人の先生は1人もいませんでした。

そうなると、あとは予算・システムの使い勝手・提供教材などで選択していくことになると思いますので、まずは無料体験レッスンを最大限に利用することをオススメします。

複数比較することで、それぞれのスクールを客観的に比較することができます。
ふだん英語を話す機会がない人にとっては、レッスンを受けて初めて自分の弱みや強みに気付けたりもできると思います。

 

どのサービスでも共通して教えられたことは、”継続”が一番の英会話力レベルアップ法だということ!

みなさんが無理なく楽しく続けられるサービスに出会えることを願っております。

 

 

岸和田市の英会話一覧

▶ECC外語学院 岸和田校/ECC KIDS 岸和田校072-439-7345
大阪府岸和田市宮本町16−15 三泉岸和田ビル2Fホームページ
▶えいごはうす072-433-4119
大阪府岸和田市春木若松町13−27 山忠ビル3Fホームページ
▶NOVA 東岸和田トークタウン校072-436-6100
大阪府岸和田市土生町2丁目32−6 AEON・トークタウン1Fホームページ
▶こども英会話のミネルヴァ 岸和田カンカンプラザ0120-415-497
大阪府岸和田市港緑町3−1 岸和田 カンカンベイサイドモール EAST棟3階ホームページ
▶英会話ECCジュニア 尾生町教室072-441-1190
大阪府岸和田市尾生町876ホームページ
▶YELLOW BANANA ACADEMY090-1135-6293
大阪府岸和田市沼町18-1 川長ビル2Fホームページ
▶ウエスト英会話スクール072-441-5845
大阪府岸和田市藤井町1丁目18−31 メゾンベルレディ
▶Hippo~s English School(ヒッポーズ英語教室)072-437-7787
大阪府岸和田市上野町東2−33ホームページ
▶ECCジュニア 吉井町三丁目教室072-445-1123
大阪府岸和田市吉井町3丁目9−14ホームページ
▶NPO法人 岸和田国際交流協会072-445-0533
大阪府岸和田市三田町556ホームページ
▶岸和田STEP WORLD英語教室090-9867-2646
大阪府岸和田市宮前町12−3ホームページ
▶講談社 こども教室 岸和田教室0120-327-341
大阪府岸和田市春木若松町21−1 ラパーク岸和田2Fホームページ
▶学習塾ペガサス春木教室072-457-2406
大阪府岸和田市加守町3丁目5−21 2Fホームページ
▶セイハ英語学院 イオン東岸和田教室0120-815-718
大阪府岸和田市土生町2丁目32−7 イオン東岸和田店2階ホームページ
▶PASSPORTZ英会話072-427-5121
大阪府岸和田市土生町8丁目−23−29 東岸和田メディカルタウン内ホームページ
▶ブルードルフィンズ 岸和田校072-436-6650
大阪府岸和田市野田町1丁目2−18 第一ゼミ岸和田ビル1Fホームページ
▶個別学習のセルモ 東岸和田教室(ベネッセこども英語教室)072-426-2200
大阪府岸和田市土生町5丁目−10−7 プールトゥジュール101号ホームページ
▶岸和田市国際親善協会072-457-9694
大阪府岸和田市荒木町1丁目17−1 マドカホール内ホームページ
▶T's(ティーズ)英語発音教室090-1907-9667
大阪府岸和田市土生町ホームページ
▶岸和田東聖書教会 英会話教室072-444-7650
大阪府岸和田市小松里町1−29ホームページ

最後まで読んでくださってありがとうございます・・・
地元界隈で好きなスポットを3つ選んでみました。よろしければチェックしてみてください。

NO-DA(ノーダ)

コシノ3姉妹も食べた?300円オムライスが有名。そしてこの値段なのにうますぎるんです(*^^*)ごま油のピラフの上に半熟卵。そしてケチャップソースは少々。物足りない人はオムライスにサラダとコーヒーをつけても600円ですよ。地元の学生のたまり場にもなっています。秘密のケンミンショーでも紹介されたらしい、地元の名店です。蛸地蔵駅から歩いて5分もかかりません。岸和田高等学校、岸和田市役所、岸和田城近くにあります。

ゆいがどくそん唯我独尊

本場北海道のカレーが味わえるお店って珍しいですね。牛タンカレー•自家製ソーセージカレー•オムカレー…などなど、どれもテンション上がっちゃう見た目で目移りしちゃいます。迷ったらトッピングすればいいので、お値段を気にしないのであれば好きな具をたくさんトッピングしたいましょう。私はオムカレーに自家製ソーセージをトッピングし、さらに野菜も付けてもらうのが好き♡(欲張りすぎですね。)岸和田にいながら富良野カレーが食べれるなんて最高です。地元でおいしいカレーをがっつり食べたい時にオススメ!南海本線岸和田駅からは歩いて2 分。蛸地蔵駅からは10分ぐらいでしょうか。JRの駅からはどこもアクセス悪いです。

パティスリー モーン

こちらは和泉市の桃山学院大学の近くにあるケーキ屋さんです。和泉中央駅から歩いて15分ぐらいでしょうか。一階がパティスリーでカフェは2階にあります。お家で食べるのとは違ってケーキプレートにすると盛り付けがおしゃれなのでテンション上がっちゃいますね。(ケーキのほかにオムレットクレープも絶品です)シンプルでおしゃれな外観ですがカフェスペースもなかなか気持ちの良い空間。地元とか、他のエリアから来た友達友達を案内するのにも、もってこいのお店です。